So-net無料ブログ作成

寒い冬にカルピスが効く! [日常雑感]

スポンサーリンク




私は乳製品が、ほぼ苦手です。
牛乳はもとより、バター、チーズ、ヨーグルト全部ダメです。
それらを使った料理・飲み物も、ほぼダメです。

しかし、乳酸菌飲料であるはずのカルピスはOKなのです。
子供の頃から、こいつだけは例外的に好きな乳製品でした。

大人になってから覚えたのが、ホットカルピス
これを知ってからは、カルピスは夏よりも冬がメインの飲み物になりました。

たとえば寒い屋外、自販機で温かいものでも飲んで暖をとろうと思った時、チョイスするのはココアじゃないでしょうか。甘くて、コクがあって、とてもほっこりしますよね。

でも、いつもココアばかりだと飽きてきます。それで、コーヒーやお茶、ホットレモンなどをチョイスすることになるのですが、ココアほどのほっこり感がないのです。
こんな時、ホットカルピスが飲みたい、と思うのですが、私が知る限りカルピスウォーターをホットで販売している自販機を知りません。

何故なんでしょ?
私だったら、カルピスウォーターをホットで販売してくれるなら、ココアと一日交替で買いますよ!!乳酸菌飲料だからきっとお腹にも優しいだろうし、コクがあって、甘酸っぱくて、そーとーほっこり指数は高そうです。

ちなみに、カルピスのホームページに行くと、カルピスを使ったレシピがたくさん紹介されています。歴史の古い製品だけに、いろんな頂き方が考えられているようですね!

最後に、アレ言っておきますか。
カラダにピース!!


長澤まさみさんが好きだー、という方
ポチッとお願い致します!

人気ブログランキングへ


スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。