So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

シンガポールの旅 2 [日常雑感]

スポンサーリンク




シンガポールの旅 現地1日目は、表の顔であるメジャーな観光スポットを巡りました。
2日目は裏の顔、ちょっと怪しげな(と言ってもシンガポールは治安が良い)アジアらしいダウンタウンを巡ることにしました。

MRT(地下鉄)に乗ってリトルインディアへ。
ここから、本日の観光スタート!
01.JPG
ムスタファセンター
ホームセンターとスーパーマーケットが一緒になったような施設。
中に入るには、手荷物を預けるのがルールのようでした。
治安が良いと言われているシンガポールでも、この辺りでは万引きが多いという事なのでしょうな。でも、預ける係も、預かった荷物を保管する棚も、信用できそうな雰囲気とちゃうで!

02.JPG
ムスタファセンター辺りの街並み。
前回見て頂いた、現代的な街並みとは、ずいぶん印象が違うでしょ!
03.JPG

歩いていくうちに、お店の看板文字が漢字になってきました。
04.JPG

05.JPG

06.JPG
中華の屋台風飲食施設。

街をぐるりと回って、再びインド系へ!
07.JPG
テッカセンター
巨大なアパートの下にある、屋台風飲食店+マーケット。

08.JPG
1階にあるフードコートみたいなところ。
この混沌とした雰囲気、たまらなく楽しい!

09.JPG
ほら、地元民に交じって、けっこう場違いな感じの人たちがいるでしょ。

10.JPG
この日のランチ。
上から、マトンが載ったカレー、下左 焼きそばとフライなど、下右 チャーハン。
3人で分け合って食べました。全部で11シンガポールドルぐらいだったと思う。
日本円にして940円程度。物価が高いシンガポールにおいては、驚異の低価格です。
でも、カレー以外は、美味しくない(笑)

同じく1階にある市場の様子をどうぞ!
11.JPG

12.JPG

13.JPG

14.JPG

15.JPG

テッカセンター2階。
16.JPG
サリーだらけ売り場。さすが小インド。

17.JPG
2階にあったトイレは有料。
10セント払わないと入れません。トイレットペーパーが必要な場合は、受付にいるおばさんに声をかけると、トイレットペーパーをちぎって手渡してくれます。

さて、午後の観光スタート。
18.JPG
後ろに見える大きなアパートの1階が、昼飯食ったテッカセンター。
で、これが象のオブジェ。
なんで、こんなモノがここに在るのかは、調べていません。

再び地下鉄MRTを利用して移動した先が、こちら。
19.JPG
ブギス駅すぐそば、ブギス ストリート。

20.JPG
アーケード商店街の中。
安いお土産屋さんなどがひしめき合っています。
前日、宿泊先のホテルのそばの高島屋で、ひと箱25シンガポールドルのチョコレートを買いましたが、ここ売っているチチョコは、2箱10シンガポールドルが相場のようでした。

21.JPG
アーケードを抜けたら、こんな感じ。

22.JPG
はい、こんな感じ。

23.JPG
街中に、こんな立派なお寺がありました。
シンガポール最古の仏教寺「観音寺」です。
春節祭であったからか、多くの参拝者がおられました。


気まぐれにダウンタウンを徘徊していくうちに、夕方近くの時間となりました。
個人的行動は終了。
最終の団体行動、ナイトサファリへ!
24.JPG

25.JPG
賑わっております!

IMG_9499lp.jpg
ナイトサファリ前に、会場内レストランで、ディナーバイキング。

IMG_9501l.jpg
こんな感じに盛ってみました。美味し!

26.JPG
ファイアーダンスショーも観ましたよ。

で、肝心のナイトサファリ体験中の写真は、ありません(笑)
撮っていたとしても、暗闇の中何が映っているのか、たぶんわからんかったと思います。

サファリの後は、その足で空港へ!
27.JPG
深夜1時半の関西空港行に乗って、帰りましたとさ。
明くる朝の8時半には関空に到着で、行程4日目が終了
「2泊4日」というのは、そういうことですわ。

お土産に買った、シンガポールチョコレートコレクションを見て頂き、おしまい。
28.jpg


現在の場所に移設されてからのマーライオンは、連日連夜、休むことなく水を吐き続け、
その健気で誇り高い姿に、もはや世界三大がっかり名所とは言わせない!というイキオイを感じた方は、
ポチッとお願いします!

人気ブログランキング



アンケートに回答する



スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


nice!(75)  コメント(16) 

nice! 75

コメント 16

トロル

わたし、象のマークのチャーンビールがとってもスキ!
シモキタのタイ屋台のレストランに行くと必ずオーダーします♡
トイレットペーパーをちぎってくれるのは、ちょっと…ヤダ!
サリー売り場がもっと見たいな…
by トロル (2018-03-05 10:18) 

KENT0mg

何度か仕事で訪れた場所で、東南アジアの中では一番好きな国ですね。
イキオイを感じたので、ぽちっとプレスしときます。^^
by KENT0mg (2018-03-05 15:31) 

ニッキー

こういうちょっとゴチャゴチャした感じ大好きです(^O^)
市場を見て廻るのも楽しいですよねぇ(^-^)
by ニッキー (2018-03-05 15:38) 

うめむす

トロル さま
細かいところまで見てくれて、ありがと⤴
熱帯地方のビールは、味わいが軽い。
シンガポールでは、ほとんどタイガービールを飲んでいましたが、
あちらで飲む分には、最高に美味い!
日本で飲むのなら、エビスかモルツかな。
同じ日本でも、沖縄に行ったら、オリオン以外飲みません。
by うめむす (2018-03-06 22:16) 

うめむす

KENT0mg さま
ぽちっとプレス、ありがとうございます!
仕事が気になり、海外なんか行っている場合か、と思っていましたが、
いざ、出かけてみると、すっかり弾けてしましました。
あー、おもしろかった。
でも、やはり帰ったあくる日は、みんな大変そうでした

by うめむす (2018-03-06 22:20) 

うめむす

ニッキー さま
私も、このゴチャゴチャ感、大好きです!
市場では、売っているモノで、文化の違いを感じますね。
ニッキー さま
私も、このゴチャゴチャ感、大好きです!
市場では、売っているモノで、文化の違いを感じますね。

by うめむす (2018-03-06 22:34) 

hatumi30331

街の様子、よく分かるね。
色々あって、楽しそう〜♪^^

いこらも〜る。 
井原里で降りて、10分弱です。
ジオラマ、是非みて下さい。
スゴく良かったです。^^
by hatumi30331 (2018-03-08 00:01) 

森田惠子

サリー、ほしかった~!
頼めばよかった(笑)
シンガポールの植物園満喫とサリーを買いに行きたいなぁ~!
by 森田惠子 (2018-03-08 23:47) 

みぃにゃん

弾丸ながら観光スポット押さえていますねナイトサファリ私も行きました。観光処満載ですがあの蒸し暑さはキツイのでもういかないかな~
by みぃにゃん (2018-03-09 10:37) 

うめむす

hatumi30331さま
ダウンタウンのゴチャゴチャ感は、
リトル沖縄「平尾」に通じるものがあります。
どうりで、馴染むはずですわ!
by うめむす (2018-03-10 01:15) 

うめむす

森田惠子さま
なんだ、聞いていたら買ってきたのに(笑)
あのお店、ぶら下がっているサリーの量は、
ハンパではなかったです。
フツーに、普段着に使われているのでしょうね、たぶん。
by うめむす (2018-03-10 01:17) 

うめむす

みぃにゃん さま
到着が夕方だったもので、
なんだ、暑さはたいしたことないな、
と、思っていたのですが…。
真昼の暑さは、カラダにこたえました(笑)。
by うめむす (2018-03-10 01:17) 

拳客

シンガポールいいですね。
私も一回は行ってみたいと思っているのです。
by 拳客 (2018-03-10 10:54) 

いっぷく

ディナーバイキングで食べた料理の
詳細が知りたいですね。
白い麺は味がついているのでしょうか。
by いっぷく (2018-03-10 20:26) 

うめむす

拳客さま
シンガポールというところ、
個人的には、「行きたいところ」候補に挙げたことないです。
でも、行ってみると、けっこう楽しい。
オススメしておきます!

by うめむす (2018-03-25 22:34) 

うめむす

いっぷくさま
詳細は憶えておりません(笑)
あちらは、宗教上の関係か牛肉は出てこないですね。
焼き鳥風のモノがありましたが、その気で食べると意外な味付けに戸惑いました。
白い麺に味は感じませんでした。何かをかけてくるべきものだったのでしょうが、席に着いてからでは面倒くさく、周りの料理の味を絡ませて食べました。
by うめむす (2018-03-25 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。