So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

半生麺の沖縄そばを食す! [家で食す 沖縄そば♡]

スポンサーリンク




「家で食す沖縄そば」というカテゴリーで、久々に書きます。
前回は何時だったか、と遡ってチェックすると、2017年8月13日。
なんと約1年ぶり、ということになります。

さて、今回食したのはこれ!
IMG_0134a.jpg
三恵食品 沖縄そば こだわりの味

袋から取り出します。
IMG_0136v.jpg
ご覧の様に2食入り。

調理過程は省略。
IMG_0137c.jpg
出来上がり!
トッピングは、コンビニで買った豚バラ肉、ネギ、魚肉ソーセージ。
まがい物の寄せ集めですが、見た目はそれなりかと思います(笑)

麺は、断面がほぼ正方形で、極太中華麺のような感じです。
以前、この手のパッケージの製品を紹介したことがあるのですが、それと麺の印象が似すぎです。
販売会社は違うのですが、麺は同じ製麺会社から仕入れているのかな???
このような断面の麺、お店で食べた記憶がありませんよ、私は。
それだけで、沖縄そばらしくない、と思ってしまいます。

見た目あっさりの澄んだスープですが、かつお出汁感があまりなく、どちらかというとポークエキスが勝っているコクのあるもので、私的には「まあまあ」かな。
総合的には☆1つ半(3点満点。私の偏見に満ちた意見ですが・・・)


しかし、クソ暑い最中に、熱いそばの話は、いかにも暑苦しいですにゃ。
で、バランスを取る意味で、全然違うネタでの続きをどうぞ。。

スミノフを買ったら、ご覧の様なコースターが付いてきました。
IMG_7120.JPG
てゆーか、こんなオマケ付いていたから、スミノフを2本も買ってしまったのだ。
でも、ちょっと夏らしくていいでしょ。

IMG_0161.JPG
こんな使い方も出来ますぜ!


さて、最後に「夏の夕暮れ・夜空ちょっと手前の写真」で夕涼み気分を!
IMG_7130b.jpg
夜でもしっかり入道雲があるのです。
時折、雷の光を放つその姿は、ちょっぴり神秘的でもありました。

記録的な猛暑だった今年の夏も、
少しずつ秋に向かっていくのでしょうな、当たり前ですが。

僕は この手伸ばして空に進み 風を受けて
生きて行こう どこかでまためぐるよ 昔からある場所
夜の間でさえ 季節は変わって行く
(MY LITTLE LOVER Hello,Again~昔からある場所~)

ちょっとセンチメンタルな余韻を残して、
そんじゃ、また。


ついでにポチッと!
うにげーさびら(お願いします)。

人気ブログランキング



アンケートに回答する



スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


nice!(64)  コメント(12) 

nice! 64

コメント 12

majyo

沖縄そばは食べたことが無かったのですが
今年初めて駅近にある沖縄料理店で頂きました
スープはさっぱり、バラ肉がたっぷり
また行ってみたいです。
市販のものがあるのですね。沖縄行きたいです。
by majyo (2018-08-16 06:09) 

うめむす

majyo さま
そうなんです!
沖縄そばは、肉がどんと載っているので、
見た目こってりの印象が強いですが、
じつはあっさり、さっぱりの味わいなんですよ。
私も、久々に沖縄行きたい!
by うめむす (2018-08-16 13:41) 

hatumi30331

沖縄そば、じぶんでつくったことないんです。
お店で食べるのは好きです!
可愛いコースター?
面白い!これがもらえるとなると.....
2つ買っちゃうの分かるよ。(笑)
by hatumi30331 (2018-08-18 00:33) 

うめむす

この手のパッケージ製品で、
これは美味い、というものに未だ巡り合っていません。
今のところ、家で作って一番美味かったのは、
沢志商店で買った沖縄そばのゆで麺に、
同じく沢志商店で買った、粉末のソバ出汁、の組み合わせです。
これは、とりあえずオススメですな。

さて、スミノフのコースター、
他にもいろいろなデザインのものがあります。
吊られても良いオマケだと思います!
by うめむす (2018-08-18 01:19) 

タンタン

今までインスタント物をいくつも取り寄せしてみましたけど、当地のメーカーが製造した物は再現度合いが高いように思います。
by タンタン (2018-08-18 05:20) 

みぃにゃん

魚肉ソーセージいれるところが斬新ですね~最近は朝晩すごしやすくなりましたね。熱々の沖縄そば美味くいただけそうです。
by みぃにゃん (2018-08-18 07:45) 

拳客

ソーキソバが食べたくなりました
by 拳客 (2018-08-18 10:51) 

うめむす

タンタン さま
当地とは、小豆島のことですか?
それとも、発祥の地という意味ですか?
うーん、悩んでしまう。
えーい、焼酎飲んで寝ます。
by うめむす (2018-08-19 00:10) 

うめむす

みぃにゃん さま
魚肉ソーセージは、酒のアテに勝っていたモノを流用。
ナナメに切ったら沖縄カマボコ風のシルエットになると思って(笑)。
お店の沖縄そば食いてーっ!!!
by うめむす (2018-08-19 00:16) 

うめむす

拳客 さま
沖縄そば+150円=ソーキそば、って感じでしょうか。
一瞬悩んで、たいてい沖縄そばを注文します。
たまにはソーキそばを食いてーっ!!!
by うめむす (2018-08-19 00:27) 

いっぷく

魚肉ソーセージは便利ですね。
我が家ではいつも冷蔵庫に常備しています。
by いっぷく (2018-08-19 19:12) 

うめむす

いっぷく さま
コメントありがとうございます。
お返事おそくなりすみません。
魚肉ソーセージ大好きです。
材料からしてカマボコ、ナナメ切りすれば沖縄カマボコ風!
以上でございます!
by うめむす (2018-08-28 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。