So-net無料ブログ作成
息子の絵 ブログトップ

ウチの息子が、初めての個展を開催! [息子の絵]

a.jpg
タイトル通りです。
でも、個展はもう終わっています(笑)

しかし、父としては、多くの人に作品を見てもらいたいから、
会場で撮ってきた写真を、アップしたいと思います。

まずは、ぽぽちゃんシリーズを2作。
04.JPG
「ぽぽちゃん 砂漠を行く」

05.JPG
「ぽぽちゃん 春風に舞う」

第一作の「ぽぽちゃん深海を行く」では判らなかった、ぽぽちゃんの全身像が見られる2作となっております。
【参考】「ぽぽちゃん深海を行く」は、こちらでご覧になれます、よろしければ(笑)

どうも私的には、ぽぽちゃんの顔つきとプロポーションに、アンバランスさを感じてしまいます。
私なら、この顔つきのキャラだと3~4頭身ぐらいのプロポーションで描いてしまいそうです。
オッサンだからセンスが古いのかなぁ、わし。


普段は、手描きメインのアナログ的作品が主流の息子ですが、今回はデジタル作品も出品していました。

02.JPG
「SANADA」
モチーフは真田幸村。
今年の1月から2月にかけて開催された、「戦国!真田抜け穴パラダイス!!」というグループ展用に制作されたものらしい。

03.JPG
「SANADAさんと一緒」
上の作品のバリエーションですな。
私、この作品好きなんです。


01.JPG
「かぼちゃの里」
影絵のような、メルヘンチックな作品です。
これも好きだなー。
私には描けない世界です。


シメ は、やはり手描き作品をいっときましょ!
06.JPG
「宇通人詰め合わせセット業務用パック」
以前、「宇宙人詰め合わせセット」というA4サイズの作品を作っていましたが、今回は倍のA3サイズで制作。原点回帰的な一品です。

因みに、部分的にアップしたら・・・
07.jpg
こんな感じ。
ひたすら描いて描いて色を塗った、という作風です。


会場の片隅では、作品をポストカードにしたものを販売。
b.JPG
作品そのものも、販売。
何点か売れたそうですよ、まいどあり!!


アーチストのタマゴから、いっこうに孵化しないウチの息子に、
エールを送ってやってください、
ポチッとお願いします!

人気ブログランキング



アンケートに回答する

タグ:個展 影絵 真田
nice!(66)  コメント(22) 

ご無沙汰しております!!! [息子の絵]

皆様、お元気ですか!?
前回の更新より、一月以上開いてしましました。
オイラは元気ですよ!
但し、超忙し状態は継続中でしたので、
ソネブロを覗きに行くことすらしていませんでした、スミマセン m(_ _;)m


本日から、年末年始のお休みです。
で、久々に投稿致します。
前回の記事で紹介した、ウチの息子のグループ展の様子を少々。

01.JPG
会場は、大阪市北区にある「イロリムラ」というイベントスペース。

大阪環状線の高架下に、入口と展示室があり、
そこを潜り抜けた場所にある中庭を挟んで、別棟があります。

02.JPG
中庭と別棟。
ポケットに手を突っ込んで歩いているヤツがいますが、
ウチの息子です。

その中の一部屋で開催されていたグループ展、
「異形の館~異なる者たち~」。

会場内の様子はこんな感じ。
03.JPG

ウチの息子は、制作をサボっていたようで、
以前にも出展した作品が並びます。
04.JPG

数少ない新作の一つをアップしておきます。
05.JPG
本来、平面的な表現が多かった息子の作品では、
異色ともいえる、立体的な表現の一品です。

デジタル全盛の今日において、100%手描きの超アナログ手法で制作。
着彩は、コピックというカラーマーカーをメインに使用しています。

私的にはお気に入りで、
この絵をiPhoneのロック中の画面に使っています。

本日は、以上。
んじゃ、また。


寡作なウチの息子の、ケツをたたくつもりで、
ポチッとお願いします!

人気ブログランキング



アンケートに回答する

nice!(53)  コメント(20) 

会場は竹林をイメージ。ちょっと変わったギャラリー主催の企画展 [息子の絵]

天王寺公園の近く、谷町筋沿いの「Nano Gallery(ナノギャラリー)」で、
「ササラサラ 竹林なの」展が開催されています。
なんで紹介するかというと、うちの息子が出展しているからです、えへへ。

Nano Galleryのウェブサイトより、概要を引用させて頂きます。
ササラサラ.jpg

『 ササラサラ 』 ----竹林なの----
 竹は青々としてまっすぐ伸びる様子から、清浄な植物のひとつとされており、かぐや姫や七夕のなど竹や笹にまつわる習俗・慣習も多いものです。展示期間中、Gallery Spaceは竹林のように本物の竹でいっぱいになります。陽に陰に竹林で遊んで癒されてみてください。  

●開催期間 8月6日(日)~8月19日(土)
●開催時間 14:00~19:00
●会場   ART community space Nano Gallery
   大阪市天王寺区茶臼山町1-19 米田ビル3F

2ササラサラ.jpg


さて、ウチの息子の作品2点をアップさせてもらいます。
IMG_9577.JPG
鳥がバイクに乗っている絵です(見たままやん!)
バイクを、息子なりの表現で描きたかったそうで、それにいつもよく描いている動物系キャラを組み合わせた、という事のようです。
あまり、深い意味はないでしょう、きっと。


IMG_9579.jpg
ランチュウをモチーフにしたようです。
あえて黒い金魚を描きたかった、と言っておりました。
ちょっと不気味だけどインパクトがあり、私的には、こちらの絵の方が好きです。

しかし2点とも、以前紹介した作品「バス猫」ほどの冴えはありません。
⇒バス猫の絵はこちら

いかがでしょうか、皆々様。
ご意見など聞かせて頂けたら辛い、いや幸いです(笑)


いくらかでも可能性を感じて頂けたなら、
叱咤激励代わりに、
ポチッとお願いします!

人気ブログランキング


【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com



nice!(75)  コメント(18) 

“猫なのだ~!展” ねこだけのサーカス村 [息子の絵]

本日は、宣伝です!
大阪市天王寺区にあるナノ・ギャラリーで
“ 猫なのだ~!展 ” ねこだけのサーカス村
始まりました。

1235.jpg
上は、案内のはがき。

なんで、宣伝するかといいますと、
ウチの息子が出展しているからです。
ええ、親バカでけっこう(笑)。


どんな絵を描いているかというと、こんな絵です。

741.jpg
タイトル:バス猫(「猫バス」ではないそうです)


会場内の雰囲気は、こんな感じです。

122.jpg

ナノ・ギャラリー は、天王寺駅すぐそば。
大阪市天王寺区茶臼山町1-19 米田ビル3F
ナノ・ギャラリーFacebook

古い、小さいビルの3階が会場です。
入口から、いきなり狭い階段。
通りがかりの人が、気軽に入ってくるような構えではないです。

開催期間 4/25(火)~5/5(金)
14:00~19:00 開けています。
もちろん、入場無料。

お近くにお出かけの際は、ぜひお立ち寄りください!

さて、一番上の案内はがきに、ウチの息子の名前が載っているのですが、
どれだか分かりますでしょうか?
私のハンドルネーム「うめむす」がヒントです。

分かったら、応援するつもりで
ポチッとお願いできたら、これに勝る喜びはございません!

人気ブログランキング

以前にも、息子の別の絵をアップしています。
こちらでご覧いただけます。
お時間ございましたら、ぜひ!

ええ、ええ、親バカですよ(汗)。


「輪廻象」という絵をアップします [息子の絵]

今日は、超プライベートな記事の投稿です。
1枚の絵をアップ致します。

ぞう2.jpg

タイトルは「輪廻象」
作者は、ウチの息子。
全く無名なイラスト作家のタマゴです。

なんでこのタイトル?と息子に質問しましたが、曖昧な答えだったので、うまくまとめて書けません。要するに絵の雰囲気から「かなりテキトー」に決めたようです。

親バカと思われるでしょうが、ちょっといい絵だなと思っております。

実はこの絵、ある百貨店のグループ展的な催しで、展示販売をしていたのですが、売れました! 身分不相応な価格を付けて展示していた、というのにです。

その他の小品も、数点売れたと言っていました。ポストカードなんかは数も捌けたようですよ。

いったい、どうなっているのでしょう!

本人は大喜びです。ま、私もうれしいです、やっぱり。
これぐらいのことで、テングになってもらっては困るのですが、
一筋の光明が見えた気はします。

この絵が、できるだけ多くの人の目にとまりますように!

そんな願いを込めて・・・


「お、そこそこいい絵じゃないか!」とでも思っていただけたなら、
ポチッとお願い致します!

人気ブログランキングへ


息子の絵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。